石のエネルギー

基本ストーン~アメシスト

ブラジル産 フラワーアメシスト原石(ご縁をありがとうございました)

 

太陽光に透かすと、まるで羽ばたく天使のような美しさのブラジル産フラワーアメシスト。

フラワーアメシストでかなり大きさがあり、また色合いもラベンダーカラーが繊細かつ高い波動を持つ素晴らしい一点。

大きさもさることながら、とてもお得でオススメです^^

 

エンジェリックな天然石はいろいろありますが、アメシストの中でもフラワーアメシストはかなりハイエナジー。

フラワーアメシストに最初に出会った時、アメシストなので一緒に寝られるかな~と思いましたが、かえって目が冴えてしまい眠れなかったという、ある意味で衝撃を与えてくれました^^;

それほど、フラワーアメシストの波動は、実は活性化向け。

正直、一緒に眠れないほどの天然石は数えるほどしかなかったのですが、一番最初に「眠れない!」を体験させてくれたのはフラワーアメシストでした。

(もちろん、幅4cm程度のかなり小ぶりな子でしたが)

 

アメシストは安眠系だと広く知られているようですが、アメシストも色合いとバリエーションでエネルギーが全く異なります。

穏やかで内省的、安眠効果を求めるなら紫の深いものや見た目が穏やかなラベンダーカラーのものがオススメ。

アメシストジオードやカペラも良いですが、結構エネルギー自体は強めなので、チャレンジャーでなければ寝室には向きません。

フラワーアメシストは覚醒・活性系ですので、祭壇や普段使いのブレスレットたちの近くに置いておくと、周りの天然石やブレスレットたちを活性化してくれるのでオススメです。

アメシストエレスチャルも、活性系のアメシストと言えます。

深い紫や優しい系のエレスチャルであれば一緒に眠れると思いますが、やはり日中 元気をもらったり・・エネルギーチャージ向け。

 

アメシストは万能に見えて、実は好みが分かれる天然石でもあります。

独特の深い紫に、近寄りたくない・・と感じる方も。

ただ、やはり内観や自分を見つめる作業、自分を高めていくことにおいて、サポートする力は他を圧倒します。

スギライトやチャロアイトも、もちろん良いですが、基本となるのはアメシストです。

 

癒しから自分を見つめる自己探求、霊的成長まで幅広く力を貸してくれるアメシスト。

Lia Failでも定番のオススメ天然石です^^

 

 

天然石 セレクトショップ ヒーリングストーン専門店 リアファル (Lia Fail) 「石は生活必需品!」 Tea&Stone 玉垣