石と生きる

一年を振り返って~2021年の石 ピンクレムリアン&モンドクォーツ

マダガスカル産水晶ハート(ご縁をありがとうございました)

 

こんにちは、staff  Yuleです。

「今年の石」を個人的に決めたい12月初旬はあっという間に過ぎ(汗)、2021年もあとわずか。

年の瀬に一年出会ってきた石たちを振り返り、来年へと意識を向けていく時期となりました。

大掃除と一緒に、改めて石たちを配置換えしたりするのも楽しいと思います♪

 

写真はマダガスカル産水晶ハートです(sold out)。

新しく市場に出回っていないのか、以前と比べて愕然とするほど見かけない産地となりました。

フライングですが、来年は、そんなオールドストックのマダガスカル産水晶もご紹介予定です^^

(ぜひ、名前に惑わされることなくご覧いただきたい・・個人的にとても好きな、2012クリスタル・笑)

 

☆その他のマダガスカル産天然石はこちらよりご覧いただけます。

 


 

 

Lia Failとしましては・・

2021年は「ピンクレムリアン」な年でした^^

今年は2年ぶりに入荷したことや、オールドストックで今は産出していないからか、

多くの皆さまにお迎えくださり、たくさんのピンクレムリアンたちとのご縁に本当に感謝です。

 

(すべてお迎えいただきありがとうございます。)

 

個人的には2年前からすごく可愛いと思っていた(笑)ピンクレムリアンですが、

実はいつでも人気というわけでもないのです・・。

2年前は、「こんなに可愛いのにどうして・・‼」としょんぼりするほど、

特に人気ではありませんでした^^;

 

不思議ですが、石たちの周波数と、わたしたちの気持ちがピタッと重なる、

そんな時に石たちの流れもやってくるのかもしれません。

 

ふんわり優しく可愛いピンクレムリアン。

そんな癒しの面と、そしてハートへのアプローチの強いピンクですので、

このコロナ禍で自分自身を支えて歩むために、

ピンクレムリアンのマスター性、

芯の強さ&ハートの強さにスポットライトが当たったのではないかな、

と密かに感じています。

 

☆レムリアンシードクリスタルの在庫はこちらよりご覧いただけます。

 


 

あとは恒例の余談ですが・・

個人的な2021年の石は、「タンザニア産モンドクォーツ」に決まりました(笑)

 

Lia Failの石としては、今年はどちらかというと控えめだったかもしれませんが、

体調的にも優れない日が続き、いよいよメンタルも怪しく、休んだけれどもイマイチ戻らない・・

そんな2週間ほどの浮き沈みや諸々を、

ものの1~2分触れただけで一気に吹き飛ばして「自分」に戻してくれた、

力強い光で溢れたモンドクォーツ。

正直、ハッとしました。

石たちには日々助けられているけれど・・

この体験から、また一段とモンドクォーツに惹かれるようになりました^^

 

というわけで、

2021年の「今年の石(個人)」の称号は、モンドクォーツにプレゼントしたいと思います^^;

「さすがモンドクォーツ!」のひと言に尽きますね^^

 

☆モンドクォーツの在庫はこちらよりご覧いただけます。

 


 

上半期&下半期の石も考えないと、12月の最後の印象で持って行かれてしまって、

定期的にお世話になる子たちには申し訳ないですね^^;

その都度、「さすが〇〇!」と感謝でいっぱいになるのですが・・(笑)

 

石たちとの日々は、そんな積み重ねと、共に過ごした思い出で満ちています。

そして未来への布石でもあるところが・・^^

石ってすごいな、と今日も思ってしまうのでした。

 


 

今年はあまりブログを綴れませんでした(反省)

皆さまに、より石たちの魅力をお伝えできますようにがんばって参りますので、

よろしくお願いいたします!

 

まだ記事を書いてしまうかもしれませんが、ひとまず。。

どうぞよいお年をお迎えください^^

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

All Love,

Yule