石のエネルギー

プレーリータンザナイト~神聖さ

プレーリータンザナイト

 

こんにちは、staff Yuleです。

 

本日は、個人的に気になって仕方がない、

アメリカ・ワイオミング州産プレーリータンザナイトについて。

 

少し前から市場に出回り始めたようですが、

まだほとんど知られていない、珍しい天然石となります。

 

独特の雰囲気で、どこかピンク系の春っぽいイメージが素敵^^

 


 

プレーリーと聞くと、思わずプレーリードッグを連想しますが、

「プレーリー」は草原を意味するそうで、

その翡翠(ネフライト)のフィールドで産出されたという、不思議な天然石。

 

タンザナイトはタンザニア産のブルーゾイサイトにつけられた名前ですので、

厳密には、タンザナイトというよりは、

ピンクやパープル・ラベンダー系のゾイサイトとネフライトの混合物のようです。

 


 

こちらは、エネルギーだけで決めての入荷でしたが、

手に取って、久しぶりの興奮と感激を味わいました!(笑)

結構な、石酔いクリスタルです(笑)

 

色合いから、ハート、サードアイ系の天然石という説明も多いのですが、

最初に触れた感覚では、

いや、もっと上層のチャクラでは・・?と。

 

クラウンチャクラ、ソウルスターチャクラという説明もあったので、

思わず納得してしまいました(笑)

 

ゆっくり触れ合っていくと、その深みを堪能いただけると思います。

 


 

そして以下は、非常にマニアックなお話。

ワイオミング州・・で思いつくというと、「古代の青翡翠」。

(今はどうやら、違う名前になって紹介されている話も耳にしましたが)

 

Lia Failでも2018年に一度だけ、ご紹介しています。

ワイオミング州の古代の青翡翠はネフライトということですので、

今回のプレーリータンザナイトの驚くようなエナジーも、なんとなく頷けます。

 

アメリカ ワイオミング州産 古代の青翡翠(あおひすい)入荷しました-01

 

デイビッド・ガイガー氏と、

「ロシアンレムリアン」を発見したことで有名な

キャサリン・クラコリーチェ女史のお二人が見つけたという青翡翠。

 

キャサリン女史が手に取ると、非常に深いグラウンディングを感じたそうで、

ロシアンレムリアンの次を担うのでは?とされたヒーリングストーン。

知る人ぞ知る、珍しい天然石でした。

 


 

エネルギー的な可能性を感じられる、プレーリータンザナイト。

まだまだ未知の部分が多いのですが、

イチオシしておきたい天然石です(笑)

 

Lia Failご紹介分は、

クオリティも厳選しておりますので、

それゆえの、このエネルギー・・?という、

疑問符はまだ尽きませんが。。

 

神秘的なバックボーンも含めて、

おそらく上級者向けですが、オススメです^^

 

慌てて書いておりますので、まとまりなく失礼します。。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

All Love,

Yule

◆URL◆ https://lia-fail.com/alfheimr/

リアファル(Lia Fail)と共通カートにて、

どちらでもお買い物をお楽しみいただけます。

(カートシステムが同一のため、

リアファル⇔アールヴヘイム間で、

ブラウザ切り替えがうまくいかないことがございます。

何度か「戻る」ボタンを押していただくと、切り替わります。)