オリジナルブレスレット

オリジナルブレスレット ご紹介(モリオン&糸魚川翡翠・クンツァイト&ルナフラッシュ)

こんにちは、staff  Yuleです。

本日は、Lia Failオリジナルブレスレットのご紹介をさせていただきます^^

(以前のご紹介記事はこちらよりご覧いただけます。)

 

さて、今回も再び、モリオン&翡翠のお守りブレスレット「ガーディアン」シリーズ、

そして「セラフィム」シリーズより、ヴァージョンアップブレスレット、2種類ずつのご紹介です。

 

翡翠は今回も糸魚川翡翠、最初の頃のブレスレットには入っていなかったセンティエント・プラズマクリスタルを使用しています^^

また、「セラフィム」シリーズの方も、最初の頃のブレスレットですので、今回は初期のブラジル産レムリアンのビーズを入れて、ヴァージョンアップしたものをご用意いたしました。

 

ご紹介にあたっての経緯が少しありましたので、長くなりますが、こちらで説明させていただきますね^^;


 

まずは、モリオン&翡翠のお守りブレスレット、「ガーディアン」より。

前回、久しぶりのオリジナルブレスレット、「ガーディアン」をご紹介させていただいたのは、昨年末でした。

その時はスペクトロライト版と国産水晶版でしたが、

組み終わったあと、次回の「ガーディアン」は「女性(女性性)のためのお守り」というコンセプトが降りて(?)来ていました。

 

そこで、やっとのことで組みあがったのが、今回のロードクロサイト(インカローズ)版と、チェリーブロッサムアゲート版となります。

 

チェリーブロッサムアゲートは第二チャクラで、

ロードクロサイト(インカローズ)は第三チャクラの先月にもご紹介していますが、

いずれも、もちろんピンクの天然石に分類されますので、ハート担当でもあります^^

 

期せずして、チャクラ企画:第四チャクラの4月にご紹介となるとは・・そこまで、誰かが(姫たち?)流れを考えて導いてくれていた、ということにしておきたいと思います。

降りてきたのは12月だけれど、きっと、お出しするタイミングは間違いなく今なのでしょう^^;

 


1点目。

細身のモリオン6mm玉をベースに、黒系の糸魚川翡翠、ロードクロサイト(インカローズ)、センティエント・プラズマクリスタルの組み合わせです。

ピンク&ブラックの組み合わせは大人っぽく、言わずと知れたロードクロサイト(インカローズ)ですが、こちらはここ最近ご紹介のブレスレットよりは、少し綺麗なグレードのビーズを使用しております。

ロードクロサイトというと、ちょっとお高いけどパワーストーン屋さんの恋愛系No.1ストーンで、女子高生~20代に人気の石というイメージ、固定観念がついて回りますが。。

ロードクロサイトは、正直、その真価は大人の女性にこそ・・という、気品溢れる天然石。さすがのハートクリスタルです。

 

(基本的にロードクロサイトは赤めに写ってしまいますが、もう少しナチュラルな雰囲気です)

 

2点目。

ロードクロサイトがマダガスカル産チェリーブロッサムアゲートに置き換わり、モリオンも8mm玉、センティエント・プラズマクリスタルも丸玉になっています。

ふんわりと優しい雰囲気がとても素敵な、チェリーブロッサムアゲート(桜めのう)。

とろみのある淡いピンク色の中に、桜の花びらのような愛らしい模様が見えることから名付けられた、どちらかというと最近の石です。

緩和とお守りを同時にこなしてくれ、守るべき部分は守り、繋ぐ必要のある縁は繋ぐ、そういったテーマもありそう。

 

ここからは前回もお知らせした内容と同じですが、

センティエント・プラズマクリスタルが入ることで、

より直観とグラウンディング、現実面と霊的な側面、双方の調和とバランスが取れ、それが現実的な行動力や推進力の面でもサポートに入るような印象です。

 

ガーディアンシリーズの特徴として・・他のブレスレットや原石たちも同様かと思いますが、

不思議なほど、必要な方のもとへ届く印象が特に強いブレスレットとなっています。

環境的に非常に大変な方が少し楽になるような、そんなお守りにも機能してくれているとも伺ったこともあります。

 

モリオンだけでは少し強いな・・という方に、また、テーマ性をもって寄り添うお守りをお探しの方にもオススメです。


 

続いて、スポデューメンの「セラフィム」シリーズより、ヴァージョンアップのご案内です。

こちらも、ハートのピンクというか、ライラックピンクのクンツァイトですね^^

ハイハートチャクラにも対応する、クンツァイト。プロテクションのサポートにもオススメのクリスタルです。

 

今回、プラシオライト(グリーンアメシスト)は外し、代わりにブラジル産の初期レムリアンと、フロストver.のルナフラッシュをお入れしています。

フィルムが光って虹色が見えるルナフラッシュは、天使の癒しのエナジーを体現してくれているようです。

 

1点目。

透明感はありませんが、可愛いスクエアビーズの小さめなクンツァイトを3粒入れ、ブラジル産レムリアン、ルナフラッシュ、ベースに水晶8mm玉を使用しています。

(クンツァイトとラベンダーアメジストの間がレムリアンビーズです。)

 

2点目。

こちらはクンツァイト10mm玉ビーズ、透明感があって大きめです。

同じく、ブラジル産レムリアンとルナフラッシュ、プラシオライト(グリーンアメシスト)も入っています。

(クンツァイトを中心に、アメジストボタンカットの隣がレムリアン、その隣がプラシオライトとなっています。)

 

こちらはレムリアンをお入れしていることからも、特に説明の多いタイプのブレスレットではないようです。

惹かれる方へお迎えいただきたい、癒し系の要素の強い、「セラフィムの愛」となっています。


 

今回は、流れを読んだ、采配を感じられるオリジナルブレスレットとなりました。

本当はいつも、オリジナルブレスレットはそんな不思議な流れとともに在るのですが。。

 

見た目はそれほど違いはないけれど(汗)、相変わらずオリジナルブレスレットは、マニアックな部類に入るカテゴリーなのでした^^;

 

近々 up予定となります^^

 

構想だけはできているので、気長に次回の新しいオリジナルブレスレットをお待ちいただけると幸いです^^;

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

All  Love,

Yule