ナミビア産 ブラックトルマリン~強力なお守り

ナミビア産ブラックトルマリン(up済)

 

こんにちは、staff  Yuleです。

本日は、ムゾー産コロンビアレムリアン以来、お久しぶりの石たちのご紹介です^^;

 

個人的なお話ではありますが、ナミビア産ブラックトルマリンを初めて見た時、そのツヤの美しさとエネルギーに、思わず虜になってしまいました^^

グラウンディングや調整に、トルマリングループは幅広く活躍しサポートしてくれる素敵なクリスタルではあるのですが、ブラックトルマリンでここまでエネルギー的にも素晴らしいものはなかなか出会えないと思います。

 

現在ご紹介の3点は大きめサイズですので、気になる方にはおすすめです。(1点はすでにご縁をいただきました。ありがとうございました。)

 

ナミビア産ブラックトルマリンに感じるのは、まるで、スティブナイトやエジリン輝石のようなプロテクション力の高さ。

トルマリンですので水にも強く、活用範囲が一気に広がります^^

お風呂に一緒に入ると疲れとともに自分本来のエネルギーではないものも洗い流してくれそうです。

また、水+ブラックトルマリンで、お手軽な浄化ミストも簡単に作れそうです♪お手持ちのクリスタルと組み合わせるのも楽しそう^^


ジュディ・ホールさん書著のトルマリン(ブラックトルマリン)のページを開いていましたら、もの凄く納得できてしまいましたので、一部を転記させていただきます。

 

浄化と純化を行い、濃密なエネルギーをより軽い波動へ変化させます。

霊的エネルギーをグラウンディングし、すべてのチャクラを浄化してバランスをとり、身体のまわりに防御シールドを形成します。

シャーマンが用いる石で、儀式の間に保護作用をもたらします。

天然のトルマリンワンドは、ヒーリングツールとして有用です。オーラを清め、課題を取り除き、ネガティブなエネルギーを分散させ、特定の問題への解決策を示します。

デーヴァのエネルギーとの親和性が強力で、庭や植物に極めて有益です。天然の殺虫剤として作用することが可能で、害虫を寄せ付けません。

心理面では、自分自身と他者への理解を助け、自己の内面深くに導いて、自信を促し、恐れを取り除きます。被害者意識を払いのけ、インスピレーションや思いやり、忍耐、繁栄を引き寄せます。

精神を強力に癒す働きがあり、右脳と左脳のバランスをとり、ネガティブな思考パターンをポジティブなものに変化させます。手と目の協調行動や、コード化された情報の吸収と解読を改善することから、妄想への対処や難読症の克服に有用です。

身体内部の男性性と女性性のエネルギーのバランスをとります。

 

ブラックトルマリンは、携帯電話、電磁スモッグ、放射線、サイキックアタック、魔術や他者からの悪意を向けられた場合、あらゆる種類のネガティブなエネルギーに対して防御作用があります。

(『クリスタルバイブル』ガイアブックスより)


ブラジル産のブラックトルマリンを手に取るとマイナスイオンを感じているのか・・癒し系なのですが、ナミビア産ブラックトルマリンはジュディ・ホールさんの著書に書かれているようなエネルギーを顕著に感じられます。

ここしばらく、ブラックマジックの身体の重さやいろいろなことを感じていましたので、特に良さそうだな~と思っています^^;

 

同じくアフリカのジンバブエ産アメシストも、傍にあるとクラクラするようなエネルギーの強さですが、やはりアフリカ大陸のクリスタルたちには共通の肉体レベルまで活性化させてくれる、光の強さのようなものを感じています。

エネルギー酔いする、少し苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、強力にサポートしてもらえる感じがありますので、疲れた?時にはおすすめかもしれません^^;

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

All Love,

Yule