モンテビアンコ(モンブラン)産 スモーキークォーツ【希少】
深みのある色合いが美しい、イタリアアルプス・モンテビアンコ(モンブラン)産スモーキークォーツです。
ヨーロッパ各国にまたがるアルプス山脈の最高峰、標高4810.9mのモンブランのイタリア側で産出される貴重な水晶。
Lia Failでも人気の、ヨーロッパアルプス産スモーキークォーツ。
アルプス水晶は、高地で採掘されることもあり、人気の一方で産出量が少ない高価な水晶となります。
こちらはヨーロッパアルプス最高峰、「モンブランのイタリア側=モンテビアンコ産」です。再入荷しました。
モンブランは、フランスとイタリアにまたがっており、こちらは「イタリア産」となります。
通常、モンブラン産スモーキークォーツはフランス側で採掘されます。
写真で良く見かける、白い雪で覆われた優美な姿はフランス側のもの。
イタリア側は、険しい岩盤状となっているため、登山の難易度も高く、雪解けの一時期のみにしか入山・採掘できないといった厳しい条件があります。
それゆえ、イタリア側のスモーキークォーツを見かけること自体が珍しく、めったに市場でも見かけない、より希少性の高いクリスタルです。
ヨーロッパ・アルプスのスモーキークォーツというと、単結晶は多く見られますが、クラスタータイプはあまり見かけないため、貴重です。
こちらの一点は、幅約4.8cm、立ち姿がとても素敵な、これぞ“ヨーロッパアルプス産スモーキークォーツクラスター”。
全体的にはアルプス産らしい美しさで、クラックの虹も印象的(写真10枚目)。
まるでアルプスの山々のように、表面には緑色のクローライト(緑泥石)も見られるナチュラルな雰囲気。
貴重な天然石ですので、若干の欠けや打ち傷、クラック等も見られます。ご了承ください。
写真は太陽光下で撮影しているため、光の条件・角度によって印象が異なります。
さすがはアルプスのスモーキークォーツといった美しさ。
スモーキークォーツとは思えないほどのハイエナジーな、イタリア・モンテビアンコ産スモーキークォーツ。
非常に軽やかで、空気の層が異なるような、軽やかさを感じられます。
フランス側のモンブラン産の方がより重厚感を感じ、イタリア側のモンテビアンコ産は、どこか女性的・女神的で優しい雰囲気が魅力的。
スイス・アルプス産とも、まったく異なる空気感を感じられます。
こちらの一点は、全体的にグラウンディングのしっかりとした要素が感じられ、生きるためのベースを整えてくれそう。
その上で、クローライト(緑泥石)の癒しが降り注ぎ、虹たちの祝福やメッセージを届けてもらえそう。
持ち主さんにとって受け取りやすい形で、精霊たちが虹を通して語りかけてくれると思います。
ハートにも響く、まさに聖域の山々を感じるエンジェリックなエナジーを感じます。
持ち主さんへのアプローチもやわらかく、心地良く委ねてしまうような感覚です。
手にしているとまるでアルプスの大気と一体となるかのような・・
不思議な穏やかさと叡智を感じられる、イタリア・モンテビアンコ(モンブラン)産スモーキークォーツ。
どこか懐かしく、上品で美しいその存在感に、心・魂が震えるかもしれません。
シンプルに貴重なクリスタルとして、美しい存在感のスモーキークォーツをお探しの方にもオススメです。
ご縁のある方へ。
☆その他のスモーキークォーツはこちらよりご覧いただけます。
☆その他のヨーロッパ産天然石はこちらよりご覧いただけます。
☆その他の水晶クラスターはこちらよりご覧いただけます。
産地 | イタリア モンテビアンコ(モンブラン) |
---|---|
サイズ | 最大約67mm×48mm×48mm |