セレナイト ブレスレット
セレナイト ブレスレット
セレナイト約10.2mm玉ブレスレットです。
セレナイトは月の女神「セレーネ」に由来する神秘的な天然石。光の角度によりキャッツアイ効果が見られ、まるで月の光を思わせるような光沢感と美しさを持っています。
鉱物としてはジプサム(石膏)で、ジプサムの中でも無色透明なものをセレナイトと呼びますが、白く輝くタイプも「セレナイト」で流通しています。
透明で大きなものは「聖母マリアのガラス」とも呼ばれ、かつては窓ガラスなどに利用されることもあったようです。
「セレナイト」のブレスレットの場合、通常は真っ白で透明感がないものが主流です。
今回は、わずかに透明感がありシラーが幻想的で美しいものを厳選してご紹介させていただきます。
こちらは透明感・シラーのバランスが綺麗な約10mm玉ビーズ。
セレナイトは硬度が大変低いため、加工の段階で入ったと見られる表面の傷やもともとの凸凹、結晶構造による縦線が多く見られます。
黒っぽい箇所もあります。ビーズ穴付近が擦れているものがほとんどです。
また、写真でもご覧いただける通り、基本的に綺麗な球ではなく表情が感じられるビーズとなります。ご了承ください。
10mm玉はシラーが特に綺麗ですが、表面の凸凹も多めです。
光の角度によって印象が異なって見えます。
セレナイトは光の柱のような存在の天然石。
特に今回の透明感のあるブレスレットは、やわらかく周波数を高めつつ、肉体レベル~オーラフィールドを浄化してくれ、とても心地良い感覚があります。
セレナイト自身に浄化が必要ないとされるほど浄化力が高く、周りの空気そのものもクリアに清浄に保ってくれます。
日頃のモヤモヤやストレスにも、セレナイトの光によって浄化&解放が起こると思います。
硬度等もありますので、基本的には空間・聖域の浄化のサポーターをメイン、兼アクセサリー、といったイメージで傍に置いていただくのがオススメです。
ご縁のある方へ。
※セレナイトは硬度が低く衝撃にも弱いため、取り扱いにはご注意ください。
※セレナイトは特に、ブレスレットとして一緒に過ごす中での表面・見た目の変化が大きなクリスタルとなります。硬度等を含め、どちらかというと中・上級者向けかもしれません。あらかじめご了承ください。
※セレナイトは浄化が必要ないとされていますが、浄化される場合はホワイトセージや月光浴がオススメです。塩や水での浄化は行わないようにお気をつけください。
※水晶ポイント、水晶クラスターは撮影用に使用しています。商品はブレスレットのみとなります。
※サイズを大きくすることはできません。10mm玉のため、内径約17cmと大きめです。
◆master blogでもご紹介しています。ぜひご覧ください→こちらとこちら
【セレナイト】
その他のセレナイトはこちらよりご覧いただけます。
サイズ | 内径約17cm (ビーズサイズ:約10.3mm玉) |
---|

