コソボ産 クォーツwithカルサイト【超希少】
とてもやわらかな雰囲気の、コソボ産クォーツwithカルサイトです。
Lia Failでも2点目のご紹介となる、バルカン半島中部の内陸、コソボで産出された天然石。
ローマ時代にさかのぼるのではないかとも言われる、旧ユーゴスラヴィア最大、歴史の長い鉱山から産出されたそう。
この産地はコレクターさんにも人気があるようです。
ご縁があって迎えましたが、日本の天然石市場ではほぼ見かける機会がなく、貴重なクリスタルとなります。
定価21,800円のところ、スペシャルプライスにてご案内いたします。
こちらの一点は、高さ約3.8cm。
透明感と照りのある、ミルキーな優しい表情の水晶に、フリルのような白いカルサイトが共生しています。
カルサイトは光を反射して、やわらかくキラキラと煌めいて見えます。
少し表面に茶色い箇所が残っている、ナチュラルな表情も魅力的。
天然石のため、クラックやインクルージョン、欠け、傷等が見られます。ご了承ください。
写真は太陽光下で撮影しているため、光の条件・角度によって印象が異なります。
どこか天使的なイメージも感じられる、素敵なクリスタル。
ご紹介のコソボ産水晶は、カルサイトの共生する、可愛らしい天然石となります。
東欧産の天然石では、Lia Failでは天然記念物でもある、ブルガリア産ピンクカルサイトをご紹介しています。
エネルギー的にはエンジェリック、マリア像のようなイメージを感じます。
こちらの一点は、寄り添ってくれる守護天使や、精霊のようなエナジーが印象的。
ハートの中の特別な空間を守るサポートにもオススメです。
天使たちの祭壇や、ステンドグラスなども似合いそうですし、祈りの際に手に取っても良いと思います。
言葉として、多くを語ることはないかもしれませんが、とても優しく、荘厳な何かを秘めているような、素晴らしいクリスタル。
シンプルに、希少なクリスタルとしても。
ご縁のある方へ。
※天然石の性質上、カルサイトが多少剝離してくる場合がございます。予めご了承ください。
☆その他のヨーロッパ産天然石はこちらよりご覧いただけます。
◆姉妹サイト:「Alfheimr(アールヴヘイム)」もぜひご覧ください(一緒のカートにてご注文可能です)◆
| 産地 | コソボ トレプカ |
|---|---|
| サイズ | 最大約30mm×31mm×38mm |
























